芸術の秋

昨日は、少し猛暑もかげり、開店から回転すしのように、くるくる回って
3時過ぎに蕎麦が売り切れた。
その3時くらいに、天真庵を改装してくれた中西組の人たちがそばを手繰ったり、酒
を飲んだりしてくれた。

界隈は、東京オリンピックや、近くに大学と専門学校ができる(これも来年のオリンピックイヤー)
ができる余波で、長屋など古い民家が壊され、今どきの建売とかマンションとかにかわっていく。
一度壊されたものは、元にもどらない。そんな当たり前の摂理を無視したような「時代の流れ」がある。
それも「自然」といえばそれまでだが、どう考えても、合点がいかない今日このごろ。

彼らは、なんとか長屋や古民家を改装して、仲間たちの「アトリエ」や「カフェ」や「住居」や「ふれあいの場」みたいな
もんをつくって、この町らしさを残そうと、頑張っている。

夕方陽がかげったころ、若いピアニストとフルーティストがリハーサルにやってきた。
こんどの水曜日に、彼らのライブがある。天真庵始まって以来の30名(二階まで使う)のお客さんが集まった。
おのずから、ふたりのアーティストも気合が入っている。

その後は「ゆるゆるよが」
よがった後の蕎麦は美味い・・・らしい・・

9月1日(日)弾き語りシャンソン ライブ

演奏:上原英里(唄&ギター)

19時開場 19時半開演  ¥4,000(お酒・肴・蕎麦・珈琲・付き)

21日(土) 吉良 剛ギターコンサート

演奏:吉良 剛(ギター)

19時開場 19時半開演  ¥4,000(お酒・肴・蕎麦・珈琲 付き)

26日(木) 赤須バーライブin天真庵

演奏:赤須翔(ギター・蕎麦打ち)・バロン(ウクレレ他)

19時開場 19時半開演  ¥4,000(お酒・肴・蕎麦・珈琲 付き)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です