The Time Now 、2018

1018年の春分の日に、能登に「梅茶翁」が誕生した。梅林にひっそりと
佇む古民家を上手に改装して、素敵な「居場所」ができた。
地球の誕生日である。そのママさん、女将?が三輪福さん。
同じ日に、三輪福さんと岡野弘幹さんの新作「The Time Now 、2018」
がリリースされた。明日の「満つまめ」は、バックミュージックがそれになる。

昨年に続くもので、今年の春分の日から一年間の
地球の交響曲(ガイヤシンフォニー)(そんな映画もあるね)。大所高所にときどき心をおかないと、
近視眼的な損得のみで行動するヒトに成り下がる。地球か宇宙の波動に呼吸を
あわせて、波立たないこころで「居る」という時に聴くといい。そんなことをこつこつしていると、
人生を幸せに生きるコツがわかってくるかもなんばん。
「Here Now」ではないけど、「いまここ」に、人生のすべてがある。生かされていること
、いろいろな出会いの瞬間に感謝する、そんなことを、教えてくれる「音」だ。

昨日はTQ技術の山田先生、うめ星の王子さんが、時間差でそばを手繰りにこられた。
お互いが、お互いの新しい「エネルギー」を認め、調和していくのが、いい。
「あわじ玉」というお守りの中には、「うめ星」と「元気シール」がいっしょに入っていて、
それを身につけていると、いろいろな人の気持ちの「気」と感応しあって、不思議なこと
がおこっている。DNAの98%?は謎・・・そんな本があるらしい。「知らないこと」「解明されてないこと」
の中に、いろいろな真実が内包されているみたいだ。人の知識や知ってることなんて、0・1%以下かもしれない。

3月31日(土) 上原英里シャンソンライブ

演奏:上原英里 (唄・ギター)

19時開場 19時半開演 ¥4,000(お酒・肴・蕎麦・珈琲 付き)

4月28日(土) 「ソボブキ龜樂」

西尾賢(ピアノ/三味線など)・藤ノ木みか(歌/打楽器)・豆奴(おまけ)

19時開場 19時半開演 ¥3,500(お酒・肴・蕎麦・珈琲 付き)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です