年越しそばを自分で打つ

今日は北国では初雪だというニュース。
生まれて初めてスタッドレスタイヤを注文して、明日の夜から
能登へ「梅仕事の旅」。還暦を過ぎたというのに、若者バカモノなみのスケジュールで
あちこちに出かけることが多くなってきた。
今回は九州の実家の倉庫に眠っていたルアー用の釣り道具も車に入れてでかける。
(この2年間ずっと車に釣り道具を入れてでかけているのだが、蕎麦やお茶やコーヒーの道具ばかりが
忙しく、ついにまだ一度も海に投げ入れていない。こまったもんだ)

今日は「お花のお稽古」&「お仕覆の会」
ということで、火曜日は「臨時休業」金曜日は「ダメ中」があります。それまでにはもどってきます。
年越しそば&それを自分で打つ会のスケジュールもポチポチうまってきた。なんだか年末モード。

土曜日はライブ。あと2人くらい空席がある。

25日(土) ちょっと小粋な縁奏会

演奏:望月朴清(囃子 鳴物)・ミカド香奈子<望月太喜若>(三味線引き唄い・笛)

19時開場 19時半開演  ¥5,000(お酒・肴・蕎麦・珈琲・付き)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です