三ツ星食堂の卵かけごはん

新しい不思議製品の名前を考えている。
星みっつを連想させると、つい、三ツ星レストラン・・・
が脳裏をかすめる、いやしめる。でも本来、いや生来AB型で
あるので、ほんとうはまったく違うことを考えている。

昨日はまーくんの気功整体。今回の不思議製品はまーくんとも相談しながら開発を
すすめている。昨日も元気な女子たちが、元気の気を充電にやってこられ、蕎麦を手繰り、
また元気に帰っていった。

蕎麦打ちの後は、「すしをにぎる会」。昨年天国にいった佐賀のがばいじいちゃん、が残して
いってくれた道具と技術を不詳の弟子たちが、静かに継承させてもらっている。
飲んでいる時に、「え、いいんですか?」といってニコニコとぐい吞みをさしだす笑顔は永遠だ。

これから「卵かけごはん」

明日は「ちんぷん漢文」漢文を静かに詠む会

水木が「珈琲の焙煎塾」&「煎茶を学ぶ会」である。
今日か明日は柚子胡椒をはじめて作る。自分でできることはなるべく自分でする。
そんな生活をしていると、仕事はやまんごとでてくるわ、学ぶこと多しの、日々是好日。