今日は運動会日和

近くの幼稚園の運動会が一日延びて今日おこなわれる。
今日は運動会日和。

昨日は現役機長さんがきて「夜間飛行の夜咄膳」を楽しんだ。
お茶では「夜咄」というのが使われる。それにかけて「そばなし」
としたら、昨日お客さんがきて「勉強会の前にそばをください」という。
おはなしでけで、「そばがない」と思ったらしい。特別天然記念物の
ような女性だ。

今月のライブは28日に翔くんと井上智さん。井上さんは、ニューヨークで活躍した
世界的なギタリスト。ぼくと同じ年やし、同志社大学で下宿が下賀茂・・で
「からふねや」によく珈琲のみにきてた、らしいので、ぜったいあってるし、しゃべってる。

今日は二階が「満つまめの会」まーくんの気功整体。
一階は16時までで、16時から「蕎麦打ち」と「すしにぎり」の会をやります。

明日月曜日は祭日だけど、「卵かけごはん」
ごはん・味噌汁・漬物・・・・これが〇だと、みんな「三ツ星レストラン」だ。
王子にもらった「不思議な隕石」が大活躍する日。キラキラする銀シャリ、菌活そのもの手前味噌、野菜が生き返る漬物・・
自分の五感で味わってもらいたいものだ。
近々、不思議な〇を商品化する予定。みっつ入っているので「三ツ星レストラン」をなんとかしようと思ったけど、
インパクトが強いので、新しいのを考え中。満天星・・・きれいだけど・・・これ「どうだんつつじ」と呼ぶのです。
そんな夜空にちりばめた星のようなつつじがある。大好きな木。

火曜日は「ちんぷん漢文」の会。

水木が「そったく珈琲塾」&「無茶しぃの会。水曜日は14時から「無茶しぃの会」をやります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です