今日は素敵なコンサート  16時閉店

26日(土) うたイロトリオの夏 初ライブ!!

演奏:田嶋真佐雄(コントラバス)・さとう じゅんこ(うた)・熊坂路得子(アコーディオン)

19時開場 19時半開演  ¥5,000 (お酒・肴・蕎麦・珈琲 付き)

よろしく。以上。感謝。

先日、タイムドメインの時、掃除をしていたら、古いカセットテープ
が見つかった。京都でろうけつ染めをしてはった、野村富造さん(とむさん)のくれたおすすめジャズ。
録音が1960年ころのもの。さっそくかっぽれの時に使うカセットデッキをもってきて聴いていたら、
N響のやまね組長がやってきていっしょに昔のジャズ喫茶よろしくの雰囲気になった。

CDが主流になったけど、ライブに近いという意味では、カセットのほうに軍配があがりそうだ。
でも圧倒的に音楽はライブがいいと思う。

明日は日曜日。二階では「満つまめの会」 16時に閉店して「粒々皆辛苦のそば打ち教室」

月曜日の朝は「卵かけごはん」  夜は「論語の会」
火曜日が「書をしよう会」